お知らせ

お客さま・お取引先各位

新型コロナウイルスの感染拡大防止にかかる取組みとして当面の期間、
営業時間を午前10時~午後4時に変更させていただきます。
営業を行う際は、極力、お客さまとの対面接触を控えさせていただきます。
なお、従業員の在宅勤務等により対応に遅れが生じることがございます。
お客さま・お取引先の皆さまには、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

賃貸住宅の運営を安全・確実にサポートします。

賃貸住宅 一般管理プログラム

オーナー様の賃貸経営をパートナーとして安全・確実にサポートします。

阪急阪神不動産が賃料の徴収から苦情処理、建物の維持管理など管理業務のすべてを代行。
オーナー様は一定料率の委託手数料をご負担いただくだけで安心して賃貸経営ができるプログラムです。

一般管理プログラムの主な業務内容

プログラムの主な関係図

一般管理プログラムの主な業務内容

入居者の募集

  • 入居者の募集・選定
  • 賃貸借契約の事務
  • 敷金等の受領
  • 入居手続き …など

賃貸の管理

  • 賃料等の集金
  • 賃料等滞納時の督促及び徴収
  • 入居者退去に伴う敷金の精算
  • 建物保全または修繕に関する査定・手配
  • 各種維持管理契約の締結
  • 入居者の苦情処理
  • 賃貸借契約の更新及び解約処理 …など

建物保全修繕のご提案

  • 建物の大規模修繕、室内リフォーム・リノベーションのご提案、お見積り

一室から対応「リロケーション」

転勤や海外赴任などで一時的に持ち家を離れなくてはならない時は、1室から対応する「阪急阪神のリロケーション」をご利用ください。
オーナー様に代わってご自宅を賃貸経営します。
安心できる借主の斡旋・契約から入居中のトラブル対応など煩雑な実務をオーナー様が帰任されるまで、大切な資産を丁寧にお預りします。

お問い合わせ先

ソリューション推進部 賃貸管理グループ

06-6313-3403
受付時間:9:00~18:00 / 水曜定休